忍者ブログ
ネットで見つけたニュースや情報などをネタに、なんか書いていきたいなと。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
dodo
性別:
非公開
自己紹介:
♪僕の名前はdodo larker
 背がちっちゃいから
 いつまでたっても
 デッキウォッシング
 GI暮らしさ
最新CM
(09/30)
(02/20)
(02/18)
(02/02)
(02/01)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルク+ビール=ビルク!

 [東京13日ロイター]牛乳とビールの愛好家に朗報だ。日本最大の
 酪農地帯である北海道で、ある酒屋が牛乳があり余っていること
 を嘆くのをやめて、牛乳から発泡酒を醸造し始めたのだ。
 酒屋「なかはら」の中原千歳社長は「牛乳が余っていると聞いて、
 このアイデアを思いつきました」と語った。
 日本酪農乳業協会によると、日本における牛乳消費量は年々減少
 しており、北海道では昨年3月に生産過剰を受けて約900トンが
 廃棄されたという。
 なかはらの新しい発泡酒の名前は「ビルク」。ミルクとビールの
 合成語だ。ビルクの原料の30%が牛乳で、ホップを含み、醸造
 プロセスは通常のビールとあまり変わらないという。

へえ。
牛乳が余ってるという話は聞いたことがある。そのせいか、牛乳○○
という加工製品も以前に比べたら増えたような気もするし。
しかし、昨年は900トンも廃棄されていたなんてもったいないよ。
そこで、「ビルク」というわけか。

ネーミングはとりあえず置いておくとして、いいことである。
ところで、味は通常のビールとよく似ているということだが、
色はどうなのよ?と思ったら、

牛乳発泡酒:「ビルク」開発、発売へ 北海道・中標津

上の記事では、普通のビール瓶みたいなのに入っているし、

「フルーティーだから、お菓子にも合いそう」

って、一体どんなあじなんだろう?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
33歳のおっさん URL
非常にいいブログですね。
素晴らしいです。
http://www.motenanpa.com/
私のブログです。
よかったら相互リンクお願いします。
では失礼します。
2007/02/18(Sun)14:09:18 編集
無題
「33歳のおっさん」さん、コメントありがとうございます。
いつでも遊びに来てください。
2007/02/20(Tue)00:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

Copyright c Dのトランク -忍の館-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]