忍者ブログ
ネットで見つけたニュースや情報などをネタに、なんか書いていきたいなと。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
dodo
性別:
非公開
自己紹介:
♪僕の名前はdodo larker
 背がちっちゃいから
 いつまでたっても
 デッキウォッシング
 GI暮らしさ
最新CM
(09/30)
(02/20)
(02/18)
(02/02)
(02/01)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の梅雨入り、実は8日後でした 気象庁が「修正」

 気象庁は3日、今年の梅雨入りと梅雨明け日を特定した。
 関東甲信地方の梅雨入りは当初の発表より8日遅い6月22日
 になり、観測史上最も遅かった1967年と並んだ。
 気象庁は関東甲信の梅雨入りを6月14日に発表した。しかし、
 その後、1週間程度、晴れ間が広がり、
 「本当に梅雨入りしたのか」との問い合わせが相次いでいた。
 このほか、東北北部の梅雨入りは当初発表より8日遅い
 6月29日、梅雨明けは10日遅い8月11日になった。
 東北北部の梅雨明けは、91年の8月14日に次ぐ遅さだった。
 気象庁は「季節現象の予報なので数日の幅があり、事後の検討で
 変わることがある。検討結果を今後の予報に生かしたい」と
 している。

へえ。
まあ、今となっては入梅宣言の後に1週間ほど晴れた日が続いた、
なんて言われても、もう、憶えてないもんねぇ。
梅雨明けの日付も変わったのか。

しかし、訂正するにしても、もっと早いうちに発表できたんでは
なかろうか?と思うのだが、どうしてこんなに遅れて発表になる
のだろうか。不思議だ。
考えてみれば、気象庁も気象台も要はお役所な訳だから仕方がない
のかもしれない。

 気象庁は「季節現象の予報なので数日の幅があり、事後の検討で
 変わることがある。検討結果を今後の予報に生かしたい」

ぜひ、生かしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]

Copyright c Dのトランク -忍の館-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]