忍者ブログ
ネットで見つけたニュースや情報などをネタに、なんか書いていきたいなと。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
dodo
性別:
非公開
自己紹介:
♪僕の名前はdodo larker
 背がちっちゃいから
 いつまでたっても
 デッキウォッシング
 GI暮らしさ
最新CM
(09/30)
(02/20)
(02/18)
(02/02)
(02/01)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「男の日傘」人気じわり ネットの専門店にも注文殺到

 日傘をさす男性が増えている。熱中症が相次いだ猛暑の中、
 「女性専用」だった日傘の効用に気づいたらしい。
 インターネット上の傘専門店には、全国から注文が殺到、
 百貨店にも問い合わせが相次ぐ。9月に入っても猛烈な残暑が
 続く日本列島。有害な紫外線(UV)への対策もあって、
 「男の日傘」はじわじわと人気を広げているようだ。
 「以前は『男が日傘なんて』と言われたけど、今年は違った」
 05年から日傘を使っているという大阪市生野区の会社役員
 児玉義弘さん(34)は話す。スーツ姿での夏場の外回りは
 強烈な日差しをじかに受ける。知人の勧めで日傘をさして
 みたら、暑さがしのげるうえに肌も焼けなかった。

男も日傘を差すようになってきているというのか。まあ、紫外線が
あまりにも強くなりすぎて普通に日光を浴びるだけでも皮膚がんに
なってしまうくらいなら、かなり普及するんだろうねぇ。
今年の夏は、すごく暑かった。いやまだまだ暑さは続いている
ようだけど、暑い時に外にいると本当に倒れてしまうかも知れない
と思えるほどだから、日傘が欲しくなる気持ちはよくわかる。

猛暑によって、ファッションというか風習というか文化が変わって
いくのも、考えてみれば面白い。それとも、昔から日傘は高貴な
人は男女問わず使っていたような気もするので、昔に戻っている
だけなのだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

Copyright c Dのトランク -忍の館-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]